人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りぐらしのパンチョ

limonada.exblog.jp
ブログトップ

お世話になってます♪ブエノスの健康食品店《New Garden》

ブエノス市内にもう17店舗も構えている、健康食品店New Garden
うちの近所にもやっと最近OPENした、と思ったら、瞬く間に人気が出たようで、
すぐお隣の三倍くらい大きなスペースにリニューアルOPENしてました。
お世話になってます♪ブエノスの健康食品店《New Garden》_f0353554_01362658.jpg
健康食品以外にも、日本のお酢やLee Kun Keeのオイスターソースまで置いてあって、
中華街よりもちょっとだけ安くてお買い得♪

アルゼンチン産のドライフルーツ、ナッツが盛り沢山♡ ダティル(Datil/デーツ)もたっくさん!!
お寿司用の白米も(といってもやっぱりKOMETOの方がいいけど)、YAMANIと呼ばれる玄米も、
キヌアも赤・黒・白ちゃんと揃ってます。しかも安い♪
お菓子作りの材料も米粉ももちろんあります。
お世話になってます♪ブエノスの健康食品店《New Garden》_f0353554_01403895.jpg
我が家の朝食用シリアルは、いつもここで調達してます。
アルゼンチン、超穀物大国なのに、スーパーのシリアルコーナーがショボショボ、しかも高くて、
じゃあパンにしようとすると、食パンも高い!日本の2,3倍します。ありえーん!
なもんで、ここのお店が登場してからは、スーパーではもう買わなくなりました。
グラノラの種類も豊富だし、味も良し、コスパも良し。
何より量り売りなので、欲しい分だけ買えるのが嬉しい♪

他にオススメなのが、ドライフルーツ&ナッツのミックス。
いろんな種類があって、ドライクランベリー入りのPatogonicoが特に好きです。
もちろん好きなものだけを選んでミックスするのも良し♪
お世話になってます♪ブエノスの健康食品店《New Garden》_f0353554_01410330.jpg

・・・さて、今回のお目当は、ドライプルーン(ciruela seca又はciruela pasa)。
ドライプルーンだけでも、大中小、種入り・種なし(con/sin carozo)と種類が豊富にあります。
ワインの産地で有名なメンドーサ産や、北部の地域で作られているとか。
お世話になってます♪ブエノスの健康食品店《New Garden》_f0353554_01412748.jpg
普段から私のお通じ用によく買っているのですが、今回はうちのべべ君用に。
実は、便秘になってもう5日間も経ってしまったのです!ひえーー。
離乳食を始めると便秘になりやすいらしいですが、一度だけ5日間便秘になった時はマッサージで解決したものの、今回は全く効果なし。
毎朝大好きなバナナを3-4cmモリモリ食べているので、今頃どんなに固く溜まっていることか、想像しただけでも恐ろしい!!

小児科の先生に相談したら、ドライプルーンをコンポートにして食べさせなさいとの事。
これで、便秘治るかしら。。。
お世話になってます♪ブエノスの健康食品店《New Garden》_f0353554_01420774.jpg
結果、、、
その日の夕方に一つ分食べさせてみたけど、効果なし。
翌日も朝と夕方にも食べさせたのに、うんともすんとも全く出る気配なし!
なぜだー!もう便秘1週間になっちゃう。
つまみ食いしてるおかんはいつでもトイレに直行なのに!!

つづく。。。

NEW GARDEN
ブエノスアイレス市内の支店一覧はコチラ
営業日 : 月〜金 9:00-20:00 土 9:00-13:30 (日曜休み)



by lemonlimonada | 2017-08-12 16:20 | Argentina 食